市川製茶ぐり茶でほっこりタイム꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡ | ちいちいのグルメ、スイーツ、お取り寄せ♡

ちいちいのグルメ、スイーツ、お取り寄せ♡

グルメやスイーツ、お取り寄せなどお気に入りを投稿しています♪

コエタスのモニターキャンペーンでもらった市川製茶さんのぐり茶についてのレビューです。

ぐり茶って名前からもすごくユニークで
気になっていました👀




〜市川製茶〜
ぐり茶 60g(3g×20個)

ぐり茶とは製法に特徴がある
伊豆で定着した緑茶のことを言うそうです🌿

摘みたてのやわらかい葉を生かして
製造工程が煎茶と多少違い
茶葉の形状がグリグリと丸まっています

その見た目からぐり茶と呼ばれているそう

グリグリ丸まった葉っぱって可愛いね♡

市川製茶さんのぐり茶は大正8年から独自の火入れ法により茶葉が持つ本来のコクや香りや甘さが十分に引き出されていて、お茶の味わいが楽しめます♪

緑茶は大好きなので飲むのも楽しみになります♪

早速飲んでみました
煎茶よりも渋みや苦みが少なく
茶葉が持つ本来の甘みやコクが
楽しめてすごく美味しかったです♪


淹れてみるとキレイな緑色のお茶🍵
苦みや渋みも少なくて
甘みがあってすごく美味しい💚

ほっとひと息つけました🌿



ティーバッグになっているので
手軽にポットやマグカップで
淹れることができます

糸付きのティーバッグが
20個入っているので
簡単にぐり茶がいっぱい
飲めるのも嬉しい♪

和菓子と一緒に飲んだり
ゆったりした時間が
過ごせてほっと癒されました


まだまだ寒い今の季節は毎日ホットで飲むのが楽しみになっています♪

暖かくなったら水出しや冷やして
アイスぐり茶でも飲んでみたいな♡


https://www.guricha.jp/SHOP/H00002.html