奈良大和茶の可愛い抹茶大福 | ちいちいのグルメ、スイーツ、お取り寄せ♡

ちいちいのグルメ、スイーツ、お取り寄せ♡

グルメやスイーツ、お取り寄せなどお気に入りを投稿しています♪

.
奈良大和茶の可愛い抹茶大福🟢/

GRANCHA-NARA
大和茶大福 口・福・餅


奈良の名産大和茶を使った
抹茶スイーツ専門店

6種類の濃さの違う大福餅

お洒落な箱の中にひとつひとつ
ケースに入って冷凍で届きました

まあるい形の大福は
見た目もコロンと可愛い


お茶のグリーン色がグラデーションに
なっていてすごく綺麗

お茶度1番からお茶度5番と
ほうじ茶の6種類あり
お茶の濃さの違いが
楽しめます♪

すごくフワッとしてめっちゃ柔らかい
抹茶パウダーがたっぷりかかっていて
すごくほろ苦くて本格的




中にはとろ〜り抹茶クリーム、
柔らかい抹茶餅、ほろ苦な抹茶パウダーに甘さ控えめの塩餡と4重構造になっていて
色んな味わいが楽しめます♪

半分に切ってみると断面も美しい

中でもお茶度5番の大福は
抹茶の苦みが日本一濃い
大和抹茶大福だそうで
苦味がガツンときました!

私は程よいお茶の苦味の3番が好みかな💚



ほうじ茶も香ばしくてすごく美味しかったです🤎

お餅がすごく柔らかくて
塩餡があっさりしてて
抹茶クリームのほろ苦さが
すごく合いました♡




お店の工房で1つ1つ手作りされた大福を急速冷凍されて届くので、 いつでも出来立ての口福餅が楽しめます♪

まさに食べると口福になる口福餅は
お取り寄せや贈り物にもぴったり♡