生姜の恵でポカポカ温活(。♡‿♡。) | ちいちいのグルメ、スイーツ、お取り寄せ♡

ちいちいのグルメ、スイーツ、お取り寄せ♡

グルメやスイーツ、お取り寄せなどお気に入りを投稿しています♪

.

最近急に涼しくなり、朝晩がとくにひんやり🍂


年中冷えているので生姜シロップを飲みだしました😋





有機 生姜の恵💖

ずっと冷え性に悩まされていて、普段から生姜は料理にもよく使っています。

生姜の恵は、有機JAS認定された島根県産のこだわり国産オーガニック生姜100%使用した生姜シロップ💗

 入っている成分も、 有機しょうが 有機アガベシロップ 有機レモン果汁 だけととてもシンプル。

 生姜の成分ジンゲロールが殺菌力、 ショウガロールが身体をポカポカさせる力があるそうです。

まずはスプーン一杯口に入れてみました。
ピリリっとした生姜の程よい辛さがやってきます。
後からアガベシロップの優しい甘さやレモンの爽やかな酸味がきました。





午後のティータイムに紅茶に入れてみました。
ジンジャーティーが簡単に作れて、生姜と紅茶でWでポカポカします。




ヨーグルトにもかけてみました✨
ヨーグルトと生姜シロップすごく合います😍
すごくすっきりとした、スイーツで罪悪感なく食べられそう😋



大好きなシャインマスカットトッピングバージョン😋

シャインマスカット大好き💕




ジンジャーソーダーやお料理にも入れると味に深みが出て美味しくなるそうです✨

有機生姜の恵は、オーガニック生姜100%で、全国でも0.2%しか生産されていない有機JAS認定の生姜を使用し、凝縮されています。

しまね有機ファームで大事に育てられ、年に一回、少量しか収穫できない貴重な生姜💖




生姜は昔から美容や健康のためには欠かせない食品。

イキイキとした毎日の暮らしのために自然の力を取り入れて、ポカポカ体の内側から美しく健康になりたいですね🥰