ご無沙汰しております |   私のバイブル「キテレツ大百科」からくり人形の出来栄えやいかに!? 〜コロ助のポンコツレビューブログ〜

  私のバイブル「キテレツ大百科」からくり人形の出来栄えやいかに!? 〜コロ助のポンコツレビューブログ〜

キテレツ大百科を愛してはや30ウン年。四半世紀経った今でも色褪せなく飽きないコンテンツだと心から思っているので自己満な感想批評をはじめてみました。コロ助のポンコツ具合も愛らしい。※自己満ブログなのでコメントは受け付けていません※

まったく更新がされていないにも関わらず、見に来てくれている方にご報告です。

 

しばらく更新できないと思います。

 

サボっているわけではなく、

2021夏前から思いがけず仕事に復帰することになりまして、書く時間と心の余裕がなかったんですね。

(どっちかって言うと心の余裕のほうがない。老けたしストレス食いで太った。)

 

 

きっとこのまましばらく余裕がないので、退職したら再開しようと思います。

マイナスの宣言になりましたが…まあともかく、仕事をしながらコロ助の世界に没頭することが極めて困難な状況であるということを伝えようと思いました。

 

コロ助のことに集中すると、難しい仕事の内容を忘れそうで怖い・・

コロ助のことを考えたあとに仕事をすると、狂いそうな気がして怖い・・

 

現実とあっちの世界との切り替えスイッチがスムーズに作動する気がしないのです。

 

老化現象ですかね。

やる気スイッチがどこにあるかよりも、切り替えスイッチがどこにあるかを知りたい。

私のスイッチどこにあるんだろう〜♪そんなCMあったな・・。

 

 

しかしまあ、自分でも不安になるほど脳の処理能力が著しく低下しており、なんかの病気かと思って、先月「スマート脳ドック」を受診したんですよ。

脳のCTスキャンと体脂肪のMRIをしに。

 

結果は

●脳:血のめぐりが悪い

 └ なんとかっていう塊があるようでした。だろうな〜って感じです。老化ですね。

●体脂肪:かくれ肥満

 └ あれ?パッ見すでに脂肪をまとっているし、ぜんぜん隠れてないから誤診かと思いました。

 

 

脳に関しては、特に驚くべき症状や内容ではないのですが、矢印を付けられたCTスキャン画像を見るとビビりますね。

 

で、話は変わるのですが、脳のCT画像って画像検索してみると人それぞれ形が違って面白いことが分かりました。

 

脳みそが人の顔みたいで、個性がある。

大笑い顔、微笑んでいる顔、怒っている顔、驚いている顔、無表情・・などなど。

 

で、私がどんなだったかって言うと、顔がなかったんですね。

空洞が多いっていうか、シワも少ないし「おバカさん?」って感じにも思えて複雑でした。

笑顔の脳みそがよかったです。

 

新年早々、何言ってんだコイツ?って思った方。

”脳 CT画像” で画像検索してみてください。

 

 

さて

またブログを再開できる日まで「キテレツ大百科」は、疲れた日の癒やしBGMとして視聴していこうと思います。

 

2022年1月