ワクワクと新店オープンに向けての辞令を頂き
何をするのも手探りの2か月間を過ごし気づき
 

実務と言えば・・・
準備したくても担当部門の機材が未着で
何して良いか分からい日々・・・想像と推定で準備です(笑)
 
ゼロから店舗を作るってこんなにも大変で
多くの人の手を要するですねぇ
本社から、聞いた事もない専門部署の方々が
泊まりで準備や設定、正常稼働の確認に走り回っていましたスター
 
店舗勤務従業員は
機材ひとつ一つが最新機材で使い方を習い
POPもデジタル化してるし
翻訳機、コインロッカーのトラブル時の対応方法や
店舗側が使う画面の見方などなど。。。
当然、レジも
キャッシュレスレジ、フルセルフレジ、セミセルフレジ
これらの使い方だけでなく トラブル対応方法と
頭に入りませんガーンガーン
 
兎に角メモメモ&メモです鉛筆
 

 

エレベーターもエスカレーターもあるけど開店までは動いていません

商品を運ぶエレベーターはあるけど あくまで荷物用!

1日に何度、階段を上り降りした事やら笑

 
 

↑の状態から

商品が棚に並びデジタルプライスが付くまで3日程

どれだけの人が商品を並べてくれたか分からない人数です。

 

 
 

オープン当日、開店前にオープンセレモニーがあったのですが

その前に社長も来店し朝礼があるため

早朝出勤…二度と撮れないオープン日の店舗前で友人と自撮り(笑)

※お互い主任として部門の責任者…楽しみしかない笑顔

 

オープンして1週間・・・まだまだ落ち着きません。
クタクタを通り越してグタグタです。
休みの日はひたすら横になるのみよ
 
望んで配属して頂いた店舗
身体は辛いけど楽しい‼
 
店舗を作るのって激大変なの痛切に感じでおります。