今年のお雛祭りはお休みでした

 

が、、、お祝いする様な娘もいないし~

でも

まぁ高齢の母がいるし、気分だけのお雛祭り🎎

 

毎年、お雛様はちゃ~んと出していますよキラキラ気づき

 

 

娘が小さい頃はこんなの作っていました

これは息子の所で孫に、昔を思い出しながら作った物です笑
 
ここまでの物を作るのは、、、面倒だったので
ちょっとだけお雛祭り気分です
 

ここまで作って・・・玉子の上にのせるイクラを買い忘れガーンガーン

 

イクラとかぁ~サクラ🌸とかぁ~乗せるを華やかなんだけど

忘れたから仕方ない気づき

 

 

 

【記憶用🌸2個分のレシピ】

錦糸卵:玉子1個

桜でんぶ:桃、緑

ごはん:450g

牛乳パック

 

 

ご飯:各150g

でんぶ:各大さじ1

※2個分の分量

 

 

牛乳パックを6~7cmにカットハサミ

ひし形になる様に牛乳パックを置いて

ご飯を、緑→白→桃 そして玉子

ラップを掛けて押し寿司状にする

 

 

ゆっくり牛乳パックを抜き取って完成OK

 

本当に見た目だけですが、ちょっと気分アゲアゲでした雛人形桜