今回の異動で着任したのは新店舗
まだ工事中です
まだ完成していない店舗なので今は開店準備する為の要員です。
これが思った以上に大変
まだ全ての社員が着任している訳ではなく
月末くらいに担当社員が着任して来ますから
そこから本格的に始動するんでしょうね。
店舗に導入する機器は最新仕様の物が導入されるし
※新店だから最新機器って当然よねぇ
新規採用の方も、既存の社員も研修漬けなんです。
開店までに従業員同士が笑顔で仕事に取り組める様に
1ヶ月半の研修を通じてコミュニケーションも取らないとねぇ~
今は各担当別に覚えて貰うための研修ですが
私の担当する部署は新機器の研修以外に
資材の漏れがないかのチェックもあるし
0からのスタートって大変だわ~
でも会社には、新規開店も店舗閉鎖も過去のデータがあるので
そのデータを元に準備します。
が・・・・
忙しいけど気持ちは軽いです(笑)
みんな手探り状態だけど
協力体制だけは出来てる気がする