母がキッチンに立たなくなって数年

 

もう92歳の高齢になりガステーブルを使うのが危ぶまれ

IHクッキングヒーターに変えてから台所は卒業して貰いました。

でも、いらん事はよくしますが...泣

 

 

母があまりキッチンに入って来ない事をイイ事に

使わない食器などこっそり処分しているんですw

ま、見ると勿体ないと捨てるのを拒否しましからねぇ

 

 

 
冷蔵庫のチルド室はお茶葉やら海苔やら
あまり出し入れしない物を保管する場所にしていた母
母が食事の準備をしなくなってからは
汗
もやもや開かずのチルド室もやもや
 
 
先日、、、夕飯に巻き寿司を作ろうと思い
私が買っていた海苔で巻き寿司を5本作ったのよ。
※2人で5本は多いけど、妹宅に3本半のお裾分けです
 
そこで そう言えば海苔があるよねぇ~・・・と見るとびっくり
 
びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
    
 
     「賞味期限14.8.30」       「賞味期限15.07.20」

 

これって西暦?平成?・・・いやいや西暦でしょう

9年前!と8年前!

ヤバいよねぇガーン

 

よくもまぁ~ 長い事放置していたもんだわ

9年前だと、母は83歳で 少しは台所に立てていたのよね。

 

 

しかし、、、見て見ぬふりをしていたのは私魂

 

母に見せ、妹に見せ、娘にラインし 捨てました(笑)