外出もしない母がコロナに感染しました。

 

92歳の母、コロナに感染したとは言え至って元気

無症状でコロナ感染しているって分かりませんでした。

 

なぜ、分かったかと言うと・・・

 

母の行っているデイサービスで先週コロナ感染者が出て

デイサービスが5日間ほどお休みになっていました。

そして、お休み明けにデイに行った時に検査があったみたいで

 

そこで「陽性発覚」・・・そのまま自宅に返還!

 

私は出勤直前で連絡を受け、(職場に電話しお休みを貰いましたw)

 

母の掛かりつけ医に電話し受診の依頼をして帰宅待ち

 

熱もなければ、倦怠感もなし! 至って元気

 

ゆえに困る・・・ことも

 

家の中をウロウロするし、マスクもしない

 

同居の私はマスクをして アルコールを持ってシュシュ拭き拭きガーン

 

動き回ると消毒が大変!と言うと、ジッとしとくね、、と言う

 

が、しかし

 

そんな事、3分も覚える脳は持ち合わせ居ないから

すぐウロウロ魂あせる

 

ま、元気なのは有難いんだけどね飛び出すハート

 

 

昨年8月に、私がコロナに感染した時は

治療費全額公費、保険適応だったのですが

 

今年5月8日からコロナは第5類感染症に移行したので

病院で診て貰うにしても投薬にしても自己負担があります。

92歳後期高齢者の母は

病院で1,310円・調剤薬局で150円(咳止め&発熱時用の解熱剤)

T/L 1,460円

 

もし・・・入院になったら。。。いくらになるの?

高齢の母は保険とか入ってないからな~

酷くなくて良かったぁ~

 

 

 

こんな環境に置かれている私

何となく、、わたし熱ある?喉が痛いかも?とか

自分を病人にしそうな気分ですw

一応、恐々セルフチェックしたら陰性OK

 

一層、距離を置いてお世話しますw

ふとん1ふとん3泣

 

 

 

 

本当にコロナ第9波・・・来ている感じありますね。

母を病院に連れて行き(車で待機)待っていると

同じ様に車で待機している人がいる・・・もやもや

 

先週、ワクチン接種した私、正解だったと思ったびっくりマーク