私の年1の大学病院での検査後が終わり
翌日から息子家族と倉敷に一泊で出掛けました。
 
行先のチョイスは息子です。
息子宅からムリなく遊びに行ける場所の土地勘が私にはありません。
 
予算を伝え・・・・←ここ大事!
JTBで海外旅行用に積立たけど中々行けないので家族旅行に少し使います笑
 
 
息子宅を朝8時半に出て、高速を走る事、、、2時間ちょい
 

まず昼食を取るのに着いたのは、 中央区卸売市場食堂備前

海鮮丼は11時半から…並んで待つ!

ここ息子のおごりグッ

  

 

 

次に向かったのは 岡山後楽園

入園の際、、、息子は身障者手帳があるので

本人と付添者1名は無料 (息子夫婦無料)

あいちゃん、高校生で無料、私・・シニア割で140円

つまり140円だけ入園できたのですが

シニアの確認とかなくて。。。息子は見た目で分かるんやガーンガーンガーン

こいつ、失礼なことをサラッと言いました魂

 

 

ホテルに向かうには早いので 吉備津神社 にも

  

 

 

参拝者の結構いたのに…奇跡的に無人の写真が撮れました!
 
荘厳な雰囲気にビックリ
 
私の思考回路では
吉備津神社→吉備津→吉備→吉備団子→桃太郎→おとぎ話
\/

かわゆい💖

と~ても軽い思考回路でした気づき

 

 

 

更に向かったのは、 最上稲荷 (最上稲荷山妙教寺)

ここお寺さんです。

山の上にあり かなり歩きそうな雰囲気アセアセ

でも、息子の手帳のおかげで一番上まで車で来れました

 

どこの神舎仏閣に伺っても願うは息子の身体の安定のお願いのみです。

 

 

 

17時すぎにチェックインしたのは

鷲羽グランドホテル備前屋甲子

 

お部屋は2間続きなので お嫁さんにも気を使わせる事なく

ゆっくり寝れたし、お食事も大満足!

ホテルのショーに息子と孫が参戦したりと楽しかったです。

もちろん温泉も♨️良かった~

 

 

全国旅行支援で安く泊まれた上に クーポン5,000円分の頂き

館内で頂いたビール代等に使えました。

 

※初めてこう言うの頂きました(笑)

 

 

翌日は、有名な美観地区  

大原美術館です。

絵画はよく分からなくて見る価値はあります!

 

(清水焼でした)

旅行支援のクーポンの残りを使って買ったお雛様の箸置き

2780円の箸置き! 高!!!

お箸置きとして使うつもりはありません。

お雛様と一緒に飾ります。

雛人形

 

 

この美観地区。。。お食事処は少なく、あっても高い!
4人で1万円では到底食べる事が出来ません
 
私の帰りの新幹線の時間もあり、帰路に着きつつ
SAでゆっくり昼食を取りました。
これが一番落ち着くかもね!