毎朝、ドリップして頂くコーヒーは一人分コーヒー
 
ワンドリップ用のドリッパーを使用していますが・・・
 
カップの上に置くタイプ…ズレない様に注意しないと
カップから落ちてしまうのよ、、注意が必要なんです
⇩これ

それに…カップにどれだけドリップ出来てるが見え辛いんだわ

 

 

 

東急ハンズで見つけた透明なドリッパー(440円)気づき

 

これならカップからズレないし 中が見えるやん乙女のトキメキ

こんなイイものを発見したと大喜び飛び出すハート飛び出すハート

 

しかし・・・甘かったねぇ

確かに透明だからカップの中はよく見えますよ

それはお湯を注ぐ前のはなし笑

そうなんです、、、お湯を注ぐと湯気で な~~んにも見えませんガーンアセアセ

 

自分の考えのなさに撃沈w魂

 

 

諦めきれない私・・・・もやもやもやもやコーヒーもやもやもやもや

 

 

で~ こんなの見つけましたお祝い

 

 

ステンレス製で1980円也

 

選ばなければ百均にもあるドリッパーですが

 

毎日使う物はストレスレスに限ります口笛

 

珈琲の抽出量もよ~く分かるし、洗っても乾きが早いグッ

 

カップからズレて落ちる事もなし、コーヒーが溢れる事もない!

 

いいわぁ~コーヒー