最近、、、お休みの日は朝からお菓子作りを楽しんでる事が多い私

 

本格的に材料を揃え計量して… ってのは時間的にムリなので

 

〇〇ミックス系を使っています。

 

初心者でも美味しく出来るから優れモノですねぇ~ミックスって

 

今のお気に入りは「理研のカステイラミックス」

 

めっちゃ美味しい!!!

 

母は買ったカステラを同じで美味しいと絶賛してくれました。

 

図に乗った私はお友達にも配りまくり・・・ここでも絶賛されてます

 

まぁ~ミックスですからぁ~ 私の腕は関係ないですけどね。

 

オーブンで焼くので外気温で焼き時間を調整するくらいですw

 

 

 

 

 

カステラなのに丸型ってのが少々気になるけどね(笑)

 

 

 

パイを作ろうと思えば、市販のパイシートがあるし

 

お菓子上級者が作るカステラでも、ミックスで初心者も作れる

 

楽しい時代ですねぇ~

 

 

次は・・・型抜きクッキーを作りたいと思っています飛び出すハート