仕事について…その後 | 私らしく幸せに生きる

私らしく幸せに生きる

アラフィフ女性、独身、子なし。

元セミナージプシー
コロナ直前に強制終了で長年勤めた正社員の仕事を辞める→実家に戻り、高齢母親と同居中〜

人生リスタート!

こんにちは、まいですにっこり


昨日は辞めちゃう隣の席の方と
仲良しの派遣さんと3人で
飲んできました生ビール

このメンバーで飲むのは初めて。


辞めちゃう方を
イルカちゃん、としましょう!
彼女から色々と話を聞くことが出来ましたチョキ


イルカちゃんは
私以上に?👓さんから
きつい態度をされていました。
しかも席が隣。
なので相当嫌だったみたいで
今年の3月位から就活していたようです。



それで次の仕事が決まったので
辞めると支店長に伝えたらしく
その時に👓さんの元で働きたくないと
はっきり理由も言ったそうです。


そしたら
支店長は「やっぱり」と言ったそう。
過去にも👓さんが嫌で辞めた人がいたとのこと。


そして
その時に
支店長と色々と話をすることが出来たみたい。
👓さんは、上の人にはゴマをする人で
上には逆らわないんですね。

だから
上としては使いやすいらしく
👓さんの態度とかも
上はわかっている模様。

そして
そんなイルカちゃんから色々と👓さんの
話を聞いていたら
なんだか👓さんのキャラが
とても面白いと思えるようになってきた。


なんかね、
ちょっと可愛いとも思っちゃった!
何故かというと…
本人は上にはいい顔してて
自分は上から信頼されていると思ってるのが
見て取れる。
自分が周りの人や委託先への態度
自分の嫌いな委託先や業者には
冷たい厳しい態度をする

そういった態度も無意識なのか?
バレてないと思ってるみたいで
自分は100パー間違ってないと
自信満々。

そういったことも
恐らく上の人もお見通しのうえで
上も👓さんに色々と言うのも面倒で
放置しているのも、透けて見えてきた。


あぁ、裸の王様だな、と。
そしてら何か可愛いキャラ
裸の王様キャラに見えてきた(笑)

いっときは
この👓さんがいるから辞めたいとさえ
思っていた自分が👓さんに対して
こう思えるようになってきた内面の変化が
嬉しい🤩