あれ?周りが優しくなってる? | 私らしく幸せに生きる

私らしく幸せに生きる

アラフィフ女性、独身、子なし。

元セミナージプシー
コロナ直前に強制終了で長年勤めた正社員の仕事を辞める→実家に戻り、高齢母親と同居中〜

人生リスタート!

こんにちは、まいですニコニコ


ふと気づいたのですが
最近お店のスタッフさんや
店員さんが
すこく優しい、とか
対応が良いというか…
そうゆうことが増えた気がします。



まず思ったのが
先日のdocomoショップの店員さんで
バンドの話しで盛り上がって
楽しく過ごせた。


そのあと、
郵便局に行ったら説明してくれた
局員が元バレーボール部員で
バレーボールの話で盛り上がって
楽しかったし。


その後、友達と飲みに行こうと
お店の予約をしたら
電話に出た方がすごく感じ良くて。
その時は空きがなかったけど
おそらく空きがでるはずだからと
予約取ってくれて当時空いたら
電話くれると言ってくれたり。


その後も別の飲み屋に予約入れて
けどそのあと予約人数間違ってないか
不安になったので
もう一度電話したら
私「予約人数何人になってます?」
店員「100人ですw」と、
冗談いってくれたり🤭

この前はスーパーに買ったもの(ひき肉)を置いて
来てしまって取りに戻ったら
それに気づいた店員が
この時期だから
ひき肉入ってたから
危ないと思って、と
氷入れておいてくれたの♡


もう、みんな優しいし
面白いし、たのしい♡


これって自分が変わったのかしら?