”仕事について” | 私らしく幸せに生きる

私らしく幸せに生きる

アラフィフ女性、独身、子なし。

元セミナージプシー
コロナ直前に強制終了で長年勤めた正社員の仕事を辞める→実家に戻り、高齢母親と同居中〜

人生リスタート!

こんにちは
まいですニコニコ


↑前回
こちらの記事で仕事が暇
そして👓さんが苦手だと
書きました。


でも、
ふと思って
もしこの👓さんに好かれていなくとも
私が気にならなくなれば
それでいいんだなぁ〜
と思って…

それには
どうしたらいいかな?
と考えた時
普通に話しかけて
それ以外気にしないように
しようと決めました!

なので
たまに仕事のことで
話さなければいけない事があるのですが
至ってふつーに話しかけるようにしていたにっこり


苦手だとどうしても
声が小さくなったり
おどおどしてしまうもの。


だけど
気にしない私だったら
堂々と話しかけるよなぁーって思って
なるべく本当に堂々と、普通に
話しかけるよう
頑張っていました。


そしたら
その方と話すのに
慣れてきて割合と普通に
話せるようになってきました。

(とはいえ、相変わらず私に話しかけてくることはないし、悪魔でも私が用事があって話しかけた時に自分が普通に話しかけられるようになっただけの話🤭)


それと同時にこの方がいても
あまり気にならなくなってきました飛び出すハート


そんな矢先…
やったあニコニコ
この👓さん
出張やらなんやらで
1週間ほど不在になるらしい♡


ここんところ
この人が事務所にいても
さほど気にならないのだけど
いないならいないでラクでいいわ🍎