休職する前のわたし。 | 私らしく幸せに生きる

私らしく幸せに生きる

アラフィフ女性、独身、子なし。

元セミナージプシー
コロナ直前に強制終了で長年勤めた正社員の仕事を辞める→実家に戻り、高齢母親と同居中〜

人生リスタート!

どもどもどもーピンクハートまいちんです。
 
 
 
以前、読んだ
僕は、死なない
という本の著書の刀根さんの
noteの記事↓
 
 

刀根健|note

 
 
これらを読んで
あ、これ私だ!
と思いました。
 
 
休職する前の私は
まさに
この刀根さんがあげている
病気のもとの
五つの項目全てに
あてはまっていましたガーン
 
 
 
完璧主義だったし、
弱い自分はダメだと思い
強くなりたいと思っていた。
人の役に立てれば
存在価値があると思っていたし、
いつも何かに焦っていたのです。
 
 
 
 
でも
普段、生活していると
なかなかそんな自分に
気づけないものです。
 
 
私も会社を休職して
ようやく気づけたから。
 
 
 
 
でも
早めに気づけるといいですね。