前身頃、編みました③ | 私らしく幸せに生きる

私らしく幸せに生きる

アラフィフ女性、独身、子なし。

元セミナージプシー
コロナ直前に強制終了で長年勤めた正社員の仕事を辞める→実家に戻り、高齢母親と同居中〜

人生リスタート!

こんにちは、まいちんですラブ

 
 
 
今、編んでる
子供用セーターの
前身頃が編めました。
 
 
 
編み目がちょっと不揃いで
100%満足してないんだけど
まぁ、これが私の今の実力アセアセ
ということで
まだまだ試行錯誤は続く。
 
 
 
私は基本は、
左手に糸をかけて編む
フランス式だっけ?
で編んでいるんですが
 
これが
編み込み模様となると
糸が2本とかになるので
左手に2本だと糸がくっついて
編みにくいし
かといって
もう一本を右手にかけて
編むと右手で編んだ部分が
浮いてしまうアセアセ
 
 
 
まぁ、簡単に言えば
きれいに編めないのです…。
 
 
練習あるのみか?
 
 
 
 
編み図はOkadayaさんで
糸を買って頂いたものです。
しかももう2年位前かな?滝汗