のぞいて頂きありがとうございます。

最高にハッピーな生き方ナビゲーター 三浦早葵(さき)です。ニコニコ音譜

 

ネットで気になるお悩み相談について

時々、私なりの回答を書いています。

 

今日はこちらです。

 

 

 

 

 

人間関係‥もう疲れてきました。 悲しい

 

私は人間関係についてずっと悩みがあります。

人から必要とされていないのです。 

 

ずっと仲良く続く友達がいません。 

 

 思い出してみると、小さい時からそうでした。 

小学生の頃の思い出、、先生がクラスのグループ作りの時に各班長を決め、その班長がどんどん好きなメンバーを集めるというものでした。

 皆立っていて、じゃんけんで勝った順で班長がどんどん「○○くん」「△ちゃん」と名指ししてメンバーを決め、どんどん座っていく中私はずっと誰からも名指しされず、立ったままでした。 

..................割愛します..................................

 中学、高校と仲良くなったグループで必ず一度は仲間外れにされました。 泣

親友だと思っていた友達は、実は陰で私の悪口を言っていたこともありました。 

大学でも職場でも最初は楽しくしていても、必ず後で仲間外れにされました。 

 

今は結婚し、子供も出来、ママ友などが出来ましたが、

結局同じです。 

 最初はいいのですが、後で必ずうまくいかなくなります。 』

 

 

小学生の頃の班メンバー決めで、嫌な思いをしてしまった彼女は、自分は人から必要とされない。もやもやもやもやもやもや

と思っています。

 

恐らく、小学生よりももっと前に人から必要とされないと

かなりショックを受ける様な出来事があったのかなと

私は思います。

 

そしてずっと仲良く続く友達がいない現実が大人になった今も永遠と続いています。泣

 

 

これはつらいし苦しいですよ汗汗汗

今度こそはと毎回思っていたはずです。

そして...またか~と感じた時の絶望と悲しみ。。。ショボーンガックリ

 

私も同じ様な経験をしてきたので

その気持ち…すごくわかりますあせるあせるあせる

 

 

私はいつもモラハラ男性と付き合ってしまい

・・・それが何故なのか全くわかりませんでした。

台本を変えた途端に出会う人が断然変わりましたラブ

 

 

そして彼女もきっと・・・自分の何が悪いのかな?

自分が悪いからこうなったんだと今度は自己否定に入ってしまったと思います。

 

 

自分は人から必要となれない人間なんだ】と思い込み、負のループダウンダウンダウンへと入ってしまったのです。

 

人生長く生きてると嫌な思いをする事もあります…

 

ですが、何度も何度も場所を変えても人を変えても

同じ様な人間関係を築いてしまう場合…

 

潜在意識に人生の台本が入っていて

周りの人達は皆その台本を叶える為の役者さん達の可能性がかなり高いです。

 

もういい!

こんな台本要らない!

 

そう思うあなたへ、セッションであなたの台本を探り

台本を変えていきますラブラブラブラブラブラブ

そうすると不思議な事に人間関係が変わり、

出会う人達も変わっていきます。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

今日はお悩み相談について

小さな頃から悲しい人間関係がずっと続いてしまい

疲れてしまった方のお悩み相談について

私の回答を書きました。

 

今日も一日お疲れ様でしたおねがいキラキラ