のぞいて頂きありがとうございます。

今日は潜在意識について書きます。

よくブログで潜在意識という言葉を使ってるのに説明してなかったことに気付きましたびっくりあせるあせる



こちらの絵は氷山を描いたものです。

絵を見ながら説明させて下さいニコニコ




上の海面から出てるほんの少しの氷山が

顕在意識と言って

普段のあなたの思考だったり望んでることも

顕在意識です。


潜在意識は海面より下の隠れた大きな氷山に

例えられる様に私達の意識のほぼ占めるのに

隠れて見えないもの

それが潜在意識なんです。



その割合は実に9割ですキラキラキラキラキラキラ



どちらの意識が強くて現実化するかと言うと

一目瞭然ですね!



顕在意識と潜在意識に相違やズレが大きければ大きいほど

私達は悩み苦しむ事になるんです。





例えばの話をします


Aさんお母さん

職場で上司と仲良く楽しく仕事がしたいと思っている。→これが顕在意識


なのに現実は

何故かギクシャクしてる上に上司は私にだけ冷たいし

嫌われてしまってる泣くうさぎ泣




Aさんの潜在意識に入っていることは

(台本とも言います。)

→年上の男性は怖い、いつも私に冷たいし、どうせ

嫌われるし、どうせ泣かされる。


かなりの相違がありますよね!


『年上の男性は怖い、冷たくて私を嫌う存在。』

↑↑↑

潜在意識は全力全身でこれを叶えようとします!


なんてこった!!!ですガーンダウンあせるあせるあせるダウン





何故Aさんは、この様なことが潜在意識に入ったんでしょうか!?


これを初めて知ったときの私の驚きは

すごかったですびっくりびっくりびっくり笑


続きはまた書きますニコニコ


今日は潜在意識についてと

潜在意識に入った台本について書きました。


最後までお読みいただきありがとうございました音譜


今日も一日お疲れ様でしたドキドキ