先月親友キラキララブ

京都へ紅葉見に行って来ましたもみじもみじもみじ

ついでに温泉でゆっくりと湯の花温泉へ向かいました。

それならとトロッコ列車に乗ることに!



嵯峨駅…ここから15分程歩くと

有名な渡月橋がありますラブラブ


トロッコ列車は

紅葉や桜を見るシーズンはとても人気なんです!!



紅葉シーズン真っ盛りなので、人も多いです。

列車の到着を皆で待ちかねてました笑




窓から見る色鮮やかな紅葉に思わず声が出ましたおねがい

『綺麗〜キラキラ



列車が揺れるので写真撮るのすごく難しかったガックリ

ブレブレですみません汗



保津川も見えて、時々舟で下る人達が

手を振ってました。パー



そうして私達が降りたのは亀岡駅



たぬきの置物が可愛いかったです。音譜


そしてここから歩いて数分の神社へお参りに行きました♪


桑田神社さまです。


旗に書いてるナマズの絵は…昔溺れた神様をナマズが助けたとこの地方では言い伝えがあるそうです。


インスタで階段に赤い落ち葉がまるで絨毯のようで

綺麗でした。

それを見たくて行ったのですが。。。!!




めちゃくちゃ綺麗に掃除されてます。

インスタはどうも加工みたいですね。

落ち葉は溜まらないようにきちんと掃除するから

そんな風にはならないとお聞きしました。





神社の奥深く入ると真っ赤になった紅葉が

めちゃくちゃ綺麗でした。


せっかく来たので、御朱印を頂だこうと社務所を訪れると、何と良かったら上がってと

お部屋に通して頂き、宮司さんが御朱印書かれてるのを目の前で見せて頂きました。



素敵な御朱印をありがとうございましたラブ


とってもフレンドリーで楽しい宮司さんは色々お話をして下さりました。


桑田圭佑さんが昔TV放送で訪れた事から全国から

桑田さんファンがお参りに来られるとか。


来週も静岡県から来たいとお電話があったとか…


何と奥様がコーヒーとチョコまで出して頂き、

とても親切にして頂きました。。。


そしてお守りを購入し、帰ろうと階段を降りた頃。


『ちょっと待ってー』ランニングダッシュダッシュダッシュ

と宮司さんが追いかけて来られたんです。



見事な白菜畑ですキラキラ



なんと!畑で植えられてる大きな白菜を

お土産にと頂戴したんです!


大きな立派な白菜です。

宮司さんの気持ちが嬉しくて嬉しくて…ラブラブラブ


旅行中、宮司さんの優しいお気持ちと白菜が被って、嬉しい気持ちでいっぱいになりました♬


また続き書きます音譜