◇叱ってくれる有り難さ◇ | カラーで!Happy Every Day☆

カラーで!Happy Every Day☆

カラーコディネーター☆Nawomiがお届けするHAPPYコラムです。日々つれづれなるままに・・・心に癒しをお届けします

昨日は横綱 朝青龍の引退報道がテレビを賑わしていました。 
大方の意見は『朝青龍を叱る人がいなかった』というものです。
それを見ながら私は、恩師の言葉を思い出していました。

2年前、カラースクール卒業前の最後の授業でのこと。

先生は私たち生徒を前に、静かに話されました。


ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

あなた達はこれから講師として人を教えていく立場になります。
その時、ひとつだけ覚えておいてほしい事があります。

それは、

講師になると、誰も叱ってくれないという事です。

陰で言われる事はあっても、目の前では誰も言ってくれません。
自分を、内と外から厳しく見つめることです。

ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン
プロになった今、この言葉を噛みしめる日々です。



叱って貰えることは本当に有りがたいことです。


「怒る」ことと「叱る」ことは違います。

相手の成長を心底願わなければ叱ることは出来ません。


~ 記者会見の終わり頃、朝青龍がふと見せた素の表情に、彼の高校時代の面影が重なりました。



ペタしてね