診断はノーメイクで! | カラーで!Happy Every Day☆

カラーで!Happy Every Day☆

カラーコディネーター☆Nawomiがお届けするHAPPYコラムです。日々つれづれなるままに・・・心に癒しをお届けします



カラーで!Happy Every Day☆-201001311157000.jpg


2010年の幕開けから早くも31日経ちましたニコニコ

今月は、私の専門であるパーソナルカラー診断を、多くのお客様にさせていただき、ハッピーな1年のスタートとなりました

そんな中、改めて感じたことは・・・

『パーソナルカラー診断はノーメイクで行わなければならない』ということビックリマーク
今月はブレンドタイプの方が、数人いらっしゃったので特にそれを感じました
(ブレンドタイプとは二つ以上のシーズンの要素をお持ちの方です)

正確な診断をするには、ノーメイクの状態でお顔の下に一枚ずつカラーの布(ドレープ)を当て、お顔との調和・不調和を判断していきます。

この時、肌や頬の微妙な色の変化また瞳の輝き感を診るにはノーメイクでなければならないのです

 最近は色々な場所で簡単にパーソナルカラー診断が行われています。
お化粧品のお店や美容院、業務研修会やイベント、セミナーなど様々なシーンで…。

先日のお客様も「理容の講習会でパーソナルカラーの先生から、見た目で『あなたはこのシーズンです!』と言われたのですがピンとこなくて…。今日の診断で自分が納得できました。」と喜んで帰られました


どうぞパーソナルカラー診断はノーメイクで、ドレープ重視、照明や設備の整った場所でのフル診断を、お受けになることをオススメします

今月、しみじみと感じたことを綴ってみました



ペタしてね