大好きな映画がある。


いろんな映画を観てきて
最近は歌モノにはまってるんだけど


『SING ネクストステージ』は
何度も観て、泣いている😂


ざっくり言うならば

(ちょっとネタバレするから
 行変えますね)



あるエピソードがあって
歌えなくなったライオンさんが


ハリネズミちゃんはじめとした
メンバーに引っ張り出されて
久しぶりのステージに立つ話。


ステージに立つことを
ぎりぎりまで迷ったライオンさんだけど


ハリネズミちゃんの歌と
ホールの大歓声に引っ張られて
歌うことを決めるシーンが
ものすごく、しみてね。


『求められるっていいなぁ』
と思うのです。


『これをやってほしい』
と懇願されるって幸せだよね✨


無理なことを頼まれるのはあれだけど

『あなたのここが素敵だよ』
ってことを頼まれるのは
ほんとうに、嬉しいことだ。


ライオンさんは
絶望のまま、生きていく未来もあった。


だけど

ハリネズミさんから出された手を
勇気を持って、握った。


私も、そうありたい。



求められる人でありたいし

才能を活かしたい。


もっと、もっと、
出して、受け取っていきたいんだよ。


一人じゃできないことばっかりだから

一緒にやっていける人がいたら
ほんとに、嬉しいなぁ\(^o^)/


ただ、弱音をはかせてくれるだけでも
ありがたいのかもしれない。


現実がしんどくて

なんとか行動しようとしたけど


まだまだ泣きたいのかもしれない。


「どうしたらいいですか?」

と聞いたときに


「それって

 解決したくないってことじゃん?」


そんな正論が苦しかったよ😭


解決したくないのかもしれない。


でも、解決したくない自分が

すごく嫌だったんだよ。


苦しいのに

苦しいだけなんて

なんでだろう、ってモヤモヤしてた。


だから


正論がぐさっと刺さって

さらにエネルギーが落ちた。


そんな葛藤をしているとき、

めちゃ、辛いんだよね。


心がしんどいときって

仲間とか家族とかの存在が
めっちゃ心強く感じる。


おかあさんが倒れたこと、

おとうさんががんばってくれてること、


私には何もできてなくて
足を引っ張ってること。


やっぱり、すごく、心苦しいみたいだ…。


苦しいなら行動すればいい。

そんなこと、わかってる。


行動したら

この不安から抜けられるかもしれない。


わかってるけど、

やろうとするとなぜか力が抜けていくんだ。


ごめんなさい、弱音はきました。


読んでくれたあなたの優しさに感謝。