今日は友達の投稿で
「こんな私、ねじ曲がってる」とか
「こんなドロドロした本音、
 見たくなかった」とか
連続で見たんだけど

ごめん、

本気で、

ぜんぜん、

ドロドロして感じなかったの!!

「癒やされる…」
って返信もらったんだけど

え、なんで、それが、
ドロドロなんだ??

って、今でも、よくわからないのです。

嫉妬してても
ツンデレであっても
憎んでても

なんで、だめなの??

…え?

なんで、だめなんだ???


私の価値観はもしかしたら
なんか、変なのだろうか??

怒ることも
大切だなぁと思うのよ。

相手にぶつけるかどうかは
また別の話だけどね。

相手に
「嫉妬してるんです」
って伝えるかどうかは
また別の話だけど

でもさ

それって、ドロドロなの…???

え、ぜんぜん、わからなーい(笑)

強い思いだからこそ
その向こうにある、強い光が見える。

誰しも、
陰陽くらい、持ってる。

そんなの、当たり前の話だよ。

仮に
どうしようもないクズだとしても

その人の存在の100%が
クズなわけじゃないもんね。

そのうちの何%かがクズなだけで

たまに、雨が降る、
みたいなやつでしょう?

(まぁ、そうじゃない人も
 中にはいるだろうが…)

少なくても
私とご縁ができた人は素敵な人で

素敵じゃない日があるかもしれないけど
素敵じゃないわけじゃない。

(伝わるかなぁ、この感じ)

ドロドロしてるって
自分にめっちゃ素直だよね。

それだけ、自分の気持ちを
キャッチしてるってことじゃない??

それって(中身はどうあれ)
素敵なことだと思うんだ〜💕