2010年頃に
初めてのソウルメイトに出会って
心が揺さぶられまくった私が出会った
ヒプノセラピー。

前世を紐解くことで
現実への理解が深まる体験をした私は

それ以降も
前世リーディングを受けたり
誘導瞑想を聞いて自力でみたりして
たくさんの前世を知ってきました。

その中で私は
たくさんの身近な人との別れを
体験してきました。

しかも、
私はいつも守られていて
その人たちは亡くなってしまった😭

(思い出すとまた泣けてくる…)

現実的にもエピソードが重なって

『私のせいだ』
『私がいなければよかった』
『あの人が生きていればよかったのに』
という思考が強くなってしまい

私の悲しみは
強く強く、細胞に刻まれていました。

最近も
ボディケアをしながら何度も泣いて

『まだ悲しいんだなぁ』
『なんで抜けないんだろう』
って思ってたのだけど

さっき、ある動画を見たら
ふっと抜けたのです。

そうか、私はずっと
『ごめんなさい』って思っていて
『ありがとう』って思えなかったから
悲しかったんだ、って。

覚えていたかったのは
大好きな人だから。

大好きな人を大好きでいた幸せな時間も
忘れたくなくて
私は悲しみにくれていた。

悲しみたかったから悲しんでいる、
というのは合っているようで
フィットしてなくて

悲しみたかったのは
忘れたくなかったからだし
その人のことが大好きだから。

そう思ったら

悲しみを手放せなかった自分が
なんだかかわいくなってきて
今、これを書きながら泣いています。

悲しみにくれているのは
しんどかったけど

心のどこかに
しんどいからやめたい、と思われるのを
しんどい、って思う私がいた。

悲しみたい、というか
忘れたくない思いがあって

その思いを否定された気がして
悲しい私がいたんだと思うの。

『悲しんでくれてありがとう』
『忘れないでいてくれてありがとう』
『幸せになってね』

私が、その私に伝えたくなったことばは
きっと

忘れたくなかったその人が
私に伝えたいと思っていることば。

『悲しんでくれてありがとう』
『忘れないでいてくれてありがとう』
『幸せになってね』

今日からは
このことばを染み込ませながら
生きていけそうです。

ここまで来るのに長かったなぁ(笑)

2年くらいかかってる気がする。

しばらくは
泣いてるかもしれないけど

ここに気づけたから
昨日までの私とは違う行動がとれそうで
なんだか嬉しいな✨

***

これを読んでくれたあなたが

もしも、なにか手放せない思いが
あるとしたら

本当に気づいてほしい思いが
ジタバタしているのかもしれないね。

そこに気づくまでは
ジタバタしちゃうかもしれないけど

じっくり
ゆっくり
見つめてあげてね。

もし、サポートが必要なら

じっくりお話聞くし
ヒーリングもするので
声かけてくださいね。