先日からなんだか凹んでた私ですが
(どうやら海王星と水星逆行の影響で
 過去のトラウマが浮上したらしい)

ひとしきり泣いたあとで
お散歩に行ってきました。
(ずっと泣いてるだけの体力はない)

そんな凹んでいても
かわいいものはかわいくて
きれいなものはきれいで

公園の花壇の片隅に忘れられたこの子と
お花のコラボがかわいくて激写(笑)


そんな凹んでいても
お花見しにきたおばあちゃんの話に
ほっこりしたり
自販機の前で少年に先を譲ったり。

凹んでいても
私はやっぱり私なんだよな〜。

当たり散らしたりできないし
一人になることもできない。

でも逆に
怒りまくる人もいるだろうし
一人になる人もいるんだと思うの。

究極に追い詰められると
素が出てくる。

私は追い詰められた結果
本屋に行きたくてたまらない。

今の私ができることは
今の私が抱え込んだ重荷を
どうやって軽くするのか調べること。

何度軽くしようとしても
なぜか握りしめてしまってるから

まだ、気付きたい答えに
たどりつけてない気がするんだ。

この答えが未来の誰かを幸せにする、
って感じてるんだろうね。

こんなしんどい人体実験、
わざわざしなくてもいいのに

そうやってまで
見つけたい答えがあるんだろうな。

そんなわけで
大好きな本屋に行ってきまーす。