『あれ?』って違和感から動いてみたら、

すごく大切な話をしてもらえて、

愛しくて泣きそうになった…😭


はまってるゲームアプリでは、

夜のリアルタイムに

お城の取り合いをしてるわけなんだけど、


他の同盟と兼任しているメンバーが

何人かいて、その人たちは

駐屯だけしていってくれるのです。


その駐屯のやり方も

『こうするといい』

という型が一応あって、


その人もその型にのっとって

駐屯してくれてたんだけど、


ここ数回、

『あれ?

 いつもと違う積み方になったかも?』

って感じで。


『まぁ、忙しくなったのかな?』

と思っていたら、


リアルタイムの終了くらいの時間に

ちらっと来てくれて

(ゲームにインしてるかどうかは

 誰でもわかる)、


「今日もありがとう〜」

って同盟のチャットで声をかけたら

「今日は何もしてへんで」

ってコメントくれて。


「今日はそうだったけど、

 いつも来てくれてありがたいよ。

 いてくれると安心する」


ってチャットで返したら、


「実は

 愛猫が一昨日亡くなって凹んでるから、

 何をやってるかわからないときがあって、

 ミスしてたらごめん」


ってコメントくれたの。


もうね、色んな意味で泣きそうになって、


「そんなときに来てくれてありがとうね。

 それは悲しかったよね」


ってコメントして、

そのあと個人チャットのほうにも

改めてメッセージしたのね。


その人の悲しみと、

猫ちゃん大事にしてたんだなぁ

って気持ちと、

それを打ち明けてくれたありがたさが

ぶわぁって溢れてきて、

なんか、これを書きながら泣いている😭


心がしんどいとき、

「しんどいよ」って言える誰かがいること。


本当に、それだけで、生きていられる。


それがいなかったら、心も死んでしまう。


私は、現実でも、ゲームの中でも、

そんな大切な立ち位置に

いさせてもらえていて、

本当に、誇りに思う。


そんな大切なこと、

誰にでも話せることじゃない。


しかも、顔も名前も何もかもしらない

ゲームの世界で、

そんなに信頼してもらえるって、

すごいことだと思う。


私は、今まで、頑張ってきてよかったなぁ。


その人が、これからも、

幸せでありますように。

祈ることしかできないけど、祈ろう✨