ごめん、私が世界作ってたわ(笑)


あなたも、あなたの世界を作ってるね。


同じ世界に暮らしてもいいし、

隣の世界で暮らしてもいいんだな。


おもろ〜


クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー


心地よい世界を選び続けたとき、


誰かの世界で生きる自分が

今より心地よいなら、


そこで生きればいいの。


自分が主人公であることを

手放すのではなく、


そこで生きることが

自分の主人公性である、


ってこと。


例えば、

助演男優賞みたいな感じ。

助演だけど、輝いちゃうのよね。


例えば、

『素晴らしい』と観測してもらうことで、

素晴らしい私を馴染ませていく感じ。


いつの間にか、

それが自分の当たり前になる。


逆に

『できてない』って観測されると

そっちに寄っていくから、


そうやって観測してくる人から離れて、

褒めてくれる人や

のびのびできる人とつながろう✨


他力を使うって、

こういうことなのかもな〜。


分離しているからできることを、

最大限に使おう💕