スピリチュアル能力って

どんな能力のことだと思いますか??


私は

あるヒーリングメソッドを学んでから

スピリチュアル能力が開花しました。


それはいわゆる

サイキック能力(霊体が見えたり聞こえる)

でした。


私の場合、


過去生でそういう経験をしてきていて

魂がその時の記憶を持っていた


&今世でもこれを使うことが

私にとって必要なことだから


できるようになったのだ、

と理解しています。


ただし、


私が考えるスピリチュアル能力って

もっと広義だし


スピリチュアル能力がない人っていないと

思っているのです。


神様が見えたり

高次元のメッセージが聞こえなくても


スピリチュアル能力があるのでは?


と思うのですお願い


とはいえ


このあたりの話を

細かく定義しながら話すには

私の頭脳が足りないぞ


と思っていたところ

こんな記事を見つけたので、ぺたり。


わかりやすい記事を見つけました 


『なんとなく』わかるとき、ありませんか?


『ふと』思いついたりしませんか?


根拠がないのに

確信を持って信じられること、

ありませんか?


『なぜか、いつもそうなる』ってこと

ありませんか?


『なんか、いやだな』と思って変えたら

変えなかったら大変だった、みたいなこと

ありませんか?


『この人に会いたいなぁ』って人から

連絡が来たりしませんか?


お願い事をしたら叶っちゃったこと

ありませんか?


私から見ると


それってスピリチュアル能力じゃないの?

と思うのです。


空を見て

明日の天気がわかるように。


時間のなかった時代に

時間という概念を生み出したように。


動物たちと共存して

生きてきたように。


それぞれが、それぞれの

スピリチュアル能力を持っている。


今は自覚がなくても

教えてくれる人がたくさんいるから

習ってみればいい。


自覚して、磨くほどに

使えるようになっていくのです。