『私のことをないがしろにした』

って以前怒られたんだけど、


あれ、

単なる八つ当たりやったわ(笑)


私はスイッチ押しただけや(てへぺろ)


自分も、相手も、悪くない。


そこには、

気づきたかった思いが

あるだけ。


その思いを現実化するために、

使わされた出来事でしかないとしたら、

見方が変わってくるよなぁ〜。


クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー


このタイプの事故、

何回か起きてたんですよね。


しかも、

よく知らない人にされたことが多くて、

そのおかげで人見知りになったの。


だけどさっき、

神原 ひろこ さんの投稿で繋がった

原 由希子 さんとメッセージさせてもらって

気づいた。


私は、

由希子さんとひろこさんのやり取りに

つい横入りしてしまって、

(楽しそうだから混ざっちゃった)


『怒られたらどうしよう』

って心配になったんだけど、

由希子さんは全然気にしてなくてね。


『なんて優しいんだ💕』

って嬉しくなると同時に、


昔は怒られたなぁってことを

いくつか思い出して、


『あー、あれを全部

 私のせいに感じてたから、

 悲しかったんだなぁ』


って気づいたの。


確かに、最後のスイッチを押したのは、私。


だけどきっと、その人の中には、

ずっと怒りがあったんだと思うの。


『ないがしろにされた』

『大切にしてほしかった』

って。


そこが噴火したところに、

居合わせたんだなぁ。


私も、素を出してほしいと思ってるから、

相手を刺激してしまうのかもね。


怒れてよかったね、と思う自分もいた。

だから共同創造しやすかったのもある。


でも、八つ当たりされるのは疲れるから、

もうやめてよかったんだわ💕


由希子さんのおかげで、

私はもう優しい世界にいることがわかったお願い


これでいいんだわ、

これがいいんだわ、


って思えた。


由希子さんとお話できてよかったし、

そこに繋げてくれたひろこさんにも、感謝。



私はもっと自分を大切にしよう💕


大切にできてなかったから

思い出させてくれた、あの人たちに

感謝合格合格合格


そして、これからは


大切にしてくれる人と、生きていこう。