はまっているゲームアプリの仲間から
『役職につかないか?』
と言われて、一旦断りました。

私のできることと、一致してなくて
それができるようになるとは
思えなかったから。


昨日、同じ方から、また打診があって
違う役職を提案されましたびっくり

…うん、これは受ける流れやな。

そんなわけで

自分はこれができない、ということと
自分はこれならやれる、ということを
改めて伝えてみましたお願い


世の中には

宝石ブルー知れば、短期間でできること
宝石ブルー知って、時間をかければ、できること
宝石ブルー知って、時間をかける気が、わかないこと
宝石ブルー知って、時間をかけても、できないこと

があると思っているのだけど、
パワープレイできる人たちは

知って、時間をかければ、できる

と思っていますガーン

いや、そうなんだけどね(笑)

知って、時間をかける気が、わかない
知って、時間をかけても、できない

ことも、世の中にはあるんですよ。

できるまで頑張る気になれない、
というか。

最近、そういう個性の違いがあることに
気づいたので

私は期待に応えようとすると
メンタルがやられてしまうので

最初に、伝えることにしました。

がんばれるものと
がんばれないものがある。

私はずっと
がんばれない自分を責めていたんだけど

がんばれないものはがんばれない、
って諦めることにした。

がんばれない、って諦めると
意外とがんばれたりするから

ちょっと天邪鬼だけど
これが私のやり方なのかもしれないな〜。

できない、って思ってしまう自分を
許したいのだと思う。
ずっと、責めてきちゃったから。

期待されたのに申し訳ない、って
ずっと罪悪感持ってきたから
それを許すタイミングなんだと思う。

期待を背負いすぎない、練習。

できなくても、どうしてもやりたいことは
どうせやることになるから
大丈夫だしね。

期待されると、潰れそうになる。
信じると、がんばれる。

私は、私を、信じよう。

だから、安心して弱音も吐くんだ。

やりたくなったら、やるのを
信じてるから。