今日は2つ、

『私ってコミュニケーション得意かも』

と思い出す出来事が続きました。


そういえば以前、


内向的で職人タイプの皆様から

『コミュニケーションオバケ』

とよく言われておりました(笑)


対応してくれた店員さんと話し込む、

って普通なんだけど、みんなは違うの??

(嫌な人とは話さないよ)


あれ?なんで違うんだ?


通りがかりのシーズー


『そろそろ犬に触りたいな〜』

って思ってお出かけしたら


少し前から歩いてきたシーズーが

なぜか、私に気づいて座り込んだびっくり


『もしかして、触らせてくれるかな?』

って近づいたら、なんかいい感じで


座り込んでみたら

めちゃんこスリスリしてくる💕


しまいには

お膝に乗ろうとしてきたお願い


か、かわゆ〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


飼い主さんに

「この子、なかなか懐かないんですよ〜」

と言われて


『え、そうなの?』

とびっくりした私でした。


犬カフェに通いつめて気づいたけど


わりかしコミュニケーション苦手な犬に

好かれるんだよな〜。

(だからなかなか触れないのは悲しい)


犬カフェのシーズーも

『眠いからお膝貸して』

ってときしか来てくれないから


シーズー慣れしてたのが

伝わったのかもしれない。


※お洋服着てたから撫でられなかったけど

 スリスリしてくれて至福だった飛び出すハート


お好み焼き屋さんにて


対応してくれたお兄さんと盛り上がった。


でも、これには実は前段階があって

『この子、作れるのか?』

って女のコが作ろうとしてくれたのだけど


なんか、かけすぎたチーズを

取り除きに来ててね。


『ん?なんだ?間違えたのか?』

と思って眺めてたんだけど


そのあと、お兄さんが

新しいチーズ持ってきてくれて


『あー、これは手順間違えたのか』

と推察したから


お兄さんが来たときに

「この手順、難しそうですね」

って話しかけたら、

もう、湯水のように話してくれたのよ。


マツコ・デラックスさんが夜中にやってる

変わった人ばっかり出る番組に

出られそうな気配だった。


でね、


「お兄さん、何年目なんですか?」

とか聞いたりして


途中でくしゃみされたから

なぜか花粉症の話で盛り上がる(笑)


花粉症の話は

『私は治ったよ』って話をしてきた。


体験談を話して、

気をつけるポイントをお伝えした

(食べ物からマッサージまで)


…ん?私、何屋さんだったっけ?

ってなってるなう。


公園のバラがきれいだった

ある意味、ヒーリングしてきたのかな(笑)

あと、
『うちのシーズーは懐かない』
『花粉症は治らない』
という概念をひっくり返したかも。

そういえば
「それって、本当に?」
ってのが私の決め台詞だったわ〜。

自分のできること、見失ってたけど
これからも見直してみようっと。