上野駅近くの上野東照宮には
季節限定オープンのボタン園があります。
(入園料はかかります)


以前行ったときの写真を
引っ張り出してきました(笑)

ボタンって
めちゃんこパワフルな気がしませんか?
花が大きいせいかな?

華やかで
つややかで
凛としていてるのが素敵ラブラブ

しかも、

このボタン園は
狭いわりにたくさんの種類が咲いてて
結構、見応えがあるのです✨

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

上野東照宮自体のパワーとしては

凛として強くて高貴な空気が漂ってて
背筋が伸びる気がするの。

上野公園は混んでるけど
ちょっとだけ奥まったところにあって

しかも
灯籠が続く石畳が長いからかな?

上野公園とも不忍池とも
また違う空気感があります。

静かに、しゃんと胸を張りたくなって
自分の尊さを思い出すような場所。

灯籠のあたりを歩いてるときから
空気感は変わってるので
それも味わってほしいなぁ。