神社クイズになりそうな写真が撮れたから
神社クイズしてみよう(笑)

※答えは一番下に

さっき、鳳凰に会ってきた💕


そして、
大好きな風景の写真を
撮ってきました〜🥰

これは弁天さまの近くの藤棚。 

駐車場の横にあったイチョウ。主だろうな〜

さて、ここはどこでしょう??

・東京メトロ沿線です
・近くにお寺もあるよ
・〇〇めし、が有名な場所で
 近くのお寺の名前にも〇〇がついてる
・そういえばこの神社は
 △△製糸場と同じ名がついてる
・縁結びが有名らしいけど
 交通安全のお守りや勝守りが
 パワフルでした
・菅原道真さまもいらっしゃいます
 (でも、神社名は天満宮ではない) 
・弁天様もいらっしゃいます
・池があって赤い橋があります

QRコードついてる(笑)

更にヒントは

・東京十社の一つです
・お神輿が展示されてます

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

全体的な雰囲気としては

空気が澄んでいて 
ゆったりと深呼吸できる感じです。

土着のエネルギーが強いかも。
地域の住民を柔らかく見守る感じ。

本殿で手を合わせただけで
神様のエネルギーを感じられました。

『これを叶えてやる🔥』

みたいな感じよりも

『いつもありがとう。また来るね』

って感じがします。

ベンチもたくさんあるので

ちょっと疲れてチャージしたいときに
参拝してほっこりすると
良いかもしれません。

ダウン答えは
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン

富岡八幡宮でした〜

・東京メトロ門前仲町駅が最寄りです
・近くに深川不動尊もあるよ
・深川めし、が有名
 (あさりが入って美味しい)

・縁結びが有名らしいけど
 交通安全のお守りや勝守りが
 パワフルだったのは
 徳川家と関連があるからかなぁ

あと、近くに桝本もあります。
(デパ地下にも入っている和惣菜のお店)

ここも美味しいよラブラブ