私が2016年から1年半、
ランチ会の主催を始める前に

お誕生日会を友達と企画して
誰も来てくれなかった😢

ということがありました。

もし、あのとき諦めていたら
2016年に毎月1度のランチ会を
やろうだなんて思わなかっただろうな。

夢を叶えている人は
夢を諦めなかった人なのだ。

『これを叶えたい』
ということに気づいてから
行動をやめなかった人なのだ。


神頼みしたら叶う、みたいなことも
あるかもしれないけど
それは行動もしてるからであって。

なんらかの行動をしていなかったら
きっと、何も叶わないのだ。

『失敗したらどうしよう』
なんて思わなくなる日は来ない。

きっと、どれだけうまくいっても
『次は失敗するかもしれない』
という不安はよぎるのだ。

『それでも、やるのか?』
ということなのだと思うの。

それでもやりたいなら
やれる方法を探すだけ。

そうまでしてやりたくないなら
諦めてもいい。

やれる方法を探し続けた人だけが
夢を叶えていくんだろうな💕

やりたいことのための努力は
きっと、努力じゃなくて夢中なのだ。