久しぶりにインタビュアーというか
そこにいて質問したり話したりする人を
やってきました(笑)

宙本 直子 さんの話は
引き出しがめちゃんこあるから
どこまでも引き出せて楽しいのです💕

私は大爆笑する係です(笑)

私達が自分の個性を知っていなかったら

『この人がわかってくれたらいいや』
『他の人に伝えるなんて
 どこから説明したらいいの〜?』
『わかりにくいって言われるし
 一人で話せないんだよな〜』
ってなったり(過去の直子さん)

『私にだけ話してもらえて嬉しい』
『他の人に話すかどうかは
 相手が決めることだよね』
『私は聞き手を満足させられないから
 何もしなくていいや〜』
ってなったりする(過去の私)。

でも、お互いに
『本当にやりたいのはそれじゃない』
『伝えたいことがあるんだ』
って思ったからこそ

自分の個性を
行動のブレーキではなく扱うことを
覚えてきたんだよね。

今回の配信の私のミッションは

・私が楽しむこと
・直子さんの引き出しを
 できるだけ人前に開けて見せること
・直子さんが話したい話を
 中心に引き出すこと
・伝えるべきことをできるだけ
 網羅すること

だったのですが(我ながら多いな(笑))

やれることはやりきったぞ、
と自己満しながら
アーカイブをすでに2回見ました😊

楽しかったもんな〜、
色々散らかったのもご愛嬌ってことで。 
(散らかしたのは私です、てへ)

真面目に聞いてるバージョン

めちゃんこ楽しかったのは
見守ってくださった皆様のおかげ✨
本当にありがとうございます(*^^*)

発信側だけで作れる世界なんてない。

あなたが聞いてくれるから
発信しやすくなるのですm(_ _)m

反省点はいろいろあるけれど
やりながら改善していくしかないので
これからも応援してもらえたら
嬉しいなぁぁ。

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

直子さんは
まだまだ喋りたいネタがあるみたいだし

私も
『こんなとき、どう思う?』
みたいな視点交換をしてみたいので
またコラボ配信予定ですよ。

ライブ配信中に盛り上がったのは
『ことばの定義のすれ違い』
の話。

例えば、『優しさ』とかね。

星座とかティール的成長段階で
違いそう、ということなので
今から楽しみすぎるのです(*^^*)

『私も聞きたい』って方はぜひ
Facebookの配信アーカイブに
『聞きたい』とか『いいとも』って
コメントしてね。

話してほしいネタも大募集で〜す。

※なお、直子さんの星読みセッションで
 もらえる鑑定書が
 リニューアルしたよ。

 1月中に申し込むと
 アフターセッションが
 無料でついちゃうみたいなので、

『なんか気になる』って方は
 ぜひ申し込んでね\(^o^)/
 私も申し込むぞ〜。