セッションと同行ショッピングを

セットにした継続メニューを
受けてくれたさづきちゃん。

(お写真、お借りしました)



「同行ショッピングを
 受け続けるとどうなるの?」
って思う人のヒントになると思うので

さづきちゃんの変化を
一覧にしてみますね。

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

出会ったときから可愛かったんだけど

あのときは
可愛い格好をするのを封印してたそう。

同行ショッピング初日の私は
『よ〜し、可愛くするぞ』
とルンルンしていたのでした(笑)

そして出来上がったのが


コーデのテーマが
降りてくるようになったのは
このときからでした。 

次は

フルーツケーキなコーデ 


ガラッと雰囲気を変えて

かっこよさをプラスしました。


さづきちゃんの本質にある

『知的さ』『俯瞰力』

を引き出したかったの。


ただの可愛い子じゃないよ、

ってことをファッションで伝えたかった。


次は

好き嫌いをはっきりさせたコーデ 


このときは
特にテーマがなかったのだけど

さづきちゃんが
「これは好き」「これは嫌い」
をはっきり言ってくれたのが印象的だった。

『ここにさづきちゃんらしさがあるな』
って分かって嬉しかった日。

最新は

最初の水色のワンピを含めた

ひつまぶしなコーデ 


初めて、スイーツじゃないテーマだったから
私もびっくりしたんだけど
終わってみるとその意味がわかった。

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

私の同行ショッピングの特徴の一つは

私のコーデだと分からないこと。

「なんか最近おしゃれだね」
くらいのコーデになる。

その人の延長線上であり
「え、前から着てたよね?」
くらいの変化になる。

思い出してみると

その人の魅力を引き出すことを
目的にしているからそうなるよね。

表面だけかわいくする、なんて
私にはできなくて

私色に染める、なんて
私にはできなくて

内側の魅力を引き出して
ファッションと組み合わせた結果
かわいくなるコーデ

しか組まない。

だから

私がコーデした人を並べても
たぶん、わからないと思う。

そもそも

受けてくれる人のテイストが
みんな違うから

結果的に
みんな違うことになる。

得意なテイストは
もちろん、あるけどね。

プチプラが得意。
シンプルが得意。
落ち着いた雰囲気が得意。 

そこを中心にしながら
相手に合わせて変えていく。

似合うなら着ないのはもったいない。

そのときのエネルギーに合わせて
ぴったりくるものを提案したいのです。

エネルギーを読んでコーデを組むと
話してないことが
ファッションから伝わったりする。

人って

いちばん大事なことを
うっかり隠しています。


私のセッションでは
自由に話してもらってるのに


『それ、もっと早く言ってよ〜』
みたいなことほど出てこない。


本人は大事だと思ってないんだよね。


もしくは

そんな話しちゃいけないと思ってるか
そんな話しても仕方ないと思ってる。


確かに


私じゃない人に対しては
それが当てはまるのかもしれないけど


私はあなたの個性が知りたいから

しちゃいけない話はないし

どんな話でも結局ヒントになるから
話してほしい。


コーデするときのヒントにもしています。 


『こうありたい』

『こう見られたい』


をファッションで表現できたら

いいよね。 


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