誰にも嫉妬されないように

才能を発揮しようとすると


遠慮が出るし
中途半端になるし
エネルギーも歪みが出る。


あなたがすぐに、

誰にも嫉妬されないように
才能を発揮したいとすれば


嫉妬する人が

いないところに行く


のがいいんじゃないかな

(ただしこれは、短期的な解決ね)


あなたが本気を出しても


心から「いいね、いいね」と
言ってくれる人に囲まれること。


そんな人ってどんな人かといえば


合格自分のやりたいことをやっている人
合格妬を自分で昇華できる人

合格他人への競争心がない人
合格応援する気持ちの強い人


みたいな感じかな。


やりたいことをやれてないときに
キラキラしてる人を見ると


そりゃあ、
嫉妬もするわな〜。


だから


嫉妬するなんて簡単だし

嫉妬されるのも簡単なのですよ。


ここ最近、体調不良だった私は


『いいなぁ、みんな元気そうで』


って思ってましたよ。


でもね


『嫉妬してても建設的じゃないな』


って思うから


今の自分にできること(寝る)を
ひたすらしていました。


嫉妬を建設的に使えるタイミングまで
あえて、スルーするスタイル。


我慢じゃなくて


『あぁ、あるね。あとで掘るね』


みたいな感じかな。


掘るのも体力いるから


無理にやらせたら
さらに嫉妬する羽目になるからね。


クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー


そんなわけで


いろいろ書いてきたけど

嫉妬するのもされるのも簡単だから


されないように
人や場所を選んでもきりがない。


逃げても追いかけてきそう。


気にしてるから
大きくなっちゃうし。


嫉妬されない輝き方を

目指すよりも


されてもぶれないメンタルが
大事な気がするな


って結論になったようです(笑)


自分が整うことが
一番、使いやすいよね〜✨


嫉妬について詳しく知りたい方はこちら