美空です。

今日は友達と
白金台でランチしてきました。

こんな外観の一軒家レストラン『ルカンケ』

5年連続、ってすごい。

盛り付けがひたすら美しくて
アメージングなランチの数々。

苔石のようなパン。
※食べられるのは二つだけです。

フォアグラのクリームを挟んだゴーフル。 
(その下のお豆と切り株は飾り)

お出汁を使ってないのに旨味のある
大根のスープ。

山ウドをのせた、白子のフリット。

ほろほろの豚肉とクスクス。 

そして

「お礼だから」と
メッセージ入りのデザートプレートを
こっそり用意してくれましたラブラブ

いつか行きたいお店として
ブックマークしてたところ、
やっぱり素敵だった照れ


クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

どんなこともシェアできる友達と

「美味しいね」ってご飯を食べられることが
私は本当に幸せだ。

彼女が今までやりたかったことへの一歩を
偶然にも後押しできたことが幸せで

ここ数ヵ月の経緯を聞いて
嬉し泣きしそうになったし

彼女が体験したことをシェアしてもらって

『あぁ、私もそこを通ることになるな』

って感じさせてもらえたことも
ひたすらに贅沢な時間。

一緒にいるだけでチューニングされて

私の方こそ感謝したくなった。

「ありがとう」が循環して

もっと大きくもっと深くなる。

このうねりのなかで

一瞬でも関われたことが幸せだ。

これからも

関わっていきたいな。