美空です。

感性の響き合う男友達と
ランチしてからプラネタリウムに
行って来ました。

お蕎麦を食べてから
うっかり話し込んで

話し終わったくらいの時間に
プラネタリウムに行ったら

2012年から2013年に上映された
コブクロの曲が流れる演目でした。

はい、
ここでも
2012年、というキーワードですよ。

先日のブログにも書いていたのですが
覚えてますでしょうか(笑)


私はまず、
ここで大興奮してましたお願い

そして
プラネタリウムの中は
いい香りに包まれてて

私の左隣は人がいなかったから
なんだかゆったり。

コブクロの歌と共に
星空を見上げる。

偶然にも
牡牛座も説明されてて
(私の太陽星座)

あぁ、
なんて幸せなんだろうラブラブ

ってほのぼのしていました。

「空はいろいろな表情を見せる」
みたいなナレーションが入ったとき

『そっか、私もいろいろでいいんだ』
ってじんわりしてました。

いつからか
『いつも晴れた空でいなきゃいけない』
って思ってたみたい。

『美空』
という名前に恥じないように。

でも

私はそんなに大人じゃなくて

悲しくなったり
拗ねたり
怒ったり
感情を爆発させまくってて

『晴れた空』ではいられない時が増えて

『これでいいんだろうか』
って迷いもあったみたいです。

よく考えると

いろんな空があって
それぞれ魅力的だし

そもそも
この名前は私がつけたんじゃないから
(降ってきた名前だから)

美しい空、ということばに
縛られる必要はなかったんだ。

『こんな私でいいんだろうか』という迷いは

今日一日でキャンセルします。

だって

今日一日
とっても楽しかったんだもの。

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

やっぱり
誰と一緒にいるか、って
私にはものすごい影響がある。

才能があって
賢くて
エスコート力の高い男友達との時間は

私の姫力を底上げしてくれたからか

インスピレーションが
ばんばん降りてきた。

これ、
デートセッションだと思うわ。

ことばにしていない部分さえも
(相手が私に見せる気があれば)
私には伝わってくる。

頭が理解できてない感情すら
私には伝わってくるから

ただそれを
相手に伝えてみた。

イメージの具現化力が高い私が
見えた景色は

おそらく
数年後に叶うことでしょう。

タワーマンションに住んでるのが
はっきり見えてたからなぁ。

ホテルのレストランで
ご馳走してもらうんだ~。

それで
ホテルのお部屋とってもらって

ふかふかのベッドで
ゆっくり眠るの。

たまには
そんな贅沢するのもいいなぁ。

みんなで箱根の温泉いって
浴衣着てディナー食べながら

わいわいするのも
すごいわくわくする。

あぁ、
今から楽しみすぎる。