ことばの魔術師、美空です。

ある人に
Facebookでブロックされましたびっくりえーん

ふと
『どうしてるのかなぁ?』
って検索したら

なんと
検索できなくて(笑)

もしや、と思って友達に
「◯◯さんってFacebookやめてないよね?」
と聞いてみたら
やめてなくて

『あー、これがブロックってやつか』
と一瞬凹んで
友達に愚痴りました。

ブロックされるような言動は
したつもりないし

私自身は
『価値観の違う人』
という認識でいただけだったので

まさか
ブロックされるとは。

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

Facebookに


って書いたら

「されたことあります~」とか
「気にしなくていいですよ~」とか

「もっと突き抜けちゃってください」とか
「私も嫉妬するほど好き」とか

皆さんのコメントが
本当に暖かくてお願いお願いお願い

ブロックされたことで
とっても悲しかったのは事実なんだけど

こうやって優しくされると
『これじゃあ、羨ましがられるわ』
って実感します。

あのね

私には
できないこともたくさんあるの。

繊細すぎるし
不器用だし
すぐ泣くし

『できる女』を目指すことは
もう諦めました。

だけど

こんな私だからか?

みんなが
本当に優しくしてくれるラブラブ

凹んだときは
話聞いてくれる友達がいるし

グッドタイミングで
会いたい人に会えてるし

「いてくれるだけで和む」
って言ってもらえるし

なぜか
顔を覚えてもらえることが多い。

ねぇ、
これってずるいの?

ねぇ、
これって羨ましいの?

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

あえて言うなら

私は
私らしく生きているだけです。

私にできることを
目一杯やっているだけです。

私が羨ましいって人は

自分の才能をいかしきれてないのか
それとも
自分にない才能を認められないのか

どちらにしても
その人の本質からは
離れているんじゃないかなぁ。

羨ましいなら
自分もやったらいいよ。

自分も
もっと輝いたらいいよ。

ブロックされて凹んでいる方が
もしこのブログを読んでいたら

「そんなこと、気にしないでいいですよ」
って伝えたい。

その人とはもう卒業していい、
ってことなんだろうから。