ことばの魔術師、美空です。

自由にしていい日だから
自分の性質に気づけるのかもしれない。

今日は一日、フリーの日でした。
完全に体調が戻りきってないので
心と体の赴くままに動いてみました。

昼までゆっくり寝たら
今日はお出掛けしたくなり、

ひとまず電車に乗ったら
今日の目的地は銀座。

行きつけの生活の木で
精油を使ったフェイスオイルを作り、
オイル(フットスクラブ用)と
洗濯ネットを買い足し、

なぜか
欲しかったはずのフロアクッションを
買い忘れて電車に乗ろうとしたら

途中で降りろ、と
メッセージが。

おかげで
寄りたかった本屋に寄れたし、

ふらふらしていたら
さっき買おうとしていたクッションが
プライスダウンしていた、という❗

この一連の流れで気がついたのは

☆ほしくなったときにすぐ買うのが
   ベストタイミング
(そのときによって、好みが変わるから)

☆買い忘れることもあるけど
   ほしかったらもっとお得に買える

要らなくなったものを整理したら
本当に必要なものに
気がつけるようになりました。

実は
そんなにたくさん、要らないんですよね。

本当に必要なものを
大好きなもので揃えていく。

それだけで
心が豊かになるなぁって思います。

もし
「今日は好きなことを
   なんでもしていいよ」
って言われたら

あなたは
どんな一日を過ごしますか?