ことばの魔術師、美空です。

最近のお気に入りカードに、
メッセージを聞いてみた。

新しいメニューを作りたいんだけど
どうしたらよいかなぁ、って。

出たのが、こちらのカード。



ガイドブックを読んで
ピンと来たことばは『修復』でした。

メニューを作りたい。
じゃあ、
どんなメニューにしようかなぁ。

やりたいことがある。
じゃあ、
具体的にどうしようかなぁ。

そう考えたときに
ブレーキを掛ける思考はありませんか?

『これはダメだって言われた』
『これはあの人の方ができている』

もしそんな思考が生まれたら

『だから、やめよう』じゃなく
『じゃあ、どうしたらできる?』を
選びましょう。

途中まで考えていたものを
ちょっとずらす。
フォーカスを変える。
届けたい人を変える。

やってみてわかることがあるから
やらないのはもったいない。

私もそろそろ
行動に移すときが来たのかな(笑)

必要な人に届きますように✨