いちご🍓って、もうこの季節は終わり〜って思ってたらいつもは行かない
たまたま行ったスーパーに
いちごが🍓売ってた〜😍。




小粒で、ちょっと黒っぽい可愛い

いちご🍓

長野のしなのベリーという名前
のいちご🍓。
ちょっと、気になる〜😊


けど、お安くはないので一瞬躊躇

したのだけれど

ちょうど1週間ほど前に

いちごのヘタとり器という道具を

友だちから入手した所で

アレを使ってみたいという好奇心が

ムクムクと湧いて来て、買い物カゴに入れ

買って来ましたよ。



早速お味見

肉質はしっかりしていて、

ベリーというだけあって

口に入れて噛んだ時にふっと鼻に

抜ける香りがいい香りで

、お味はあまり甘くなく、

でも酸味やブルーベリーにちょっと似た

味が普通のいちごよりも美味しいっ

て感じました。


あ、ヘタとり器も使いましたよ。

専用の道具だけあって、綺麗にヘタが取れ

てより美味しく頂けました♪


ネットでヘタとり器で検索するとピンから

キリまでいっぱい出て来ますね。私のは

400円ほどでした〜。



また、しなのベリーに出会えますように😍。

#今日もありがとう♡

#いちごのヘタとり器

#しなのベリー 美味しい

#美生(ビショウ)氣功ヒーリングセラピスト#アラ70、氣功で楽しく元氣に生きる

#スワイショウって凄い