第29話 本当はどうしたいのか? | 忙しいOLよさらば!1日5分寝ながら読むだけで、人生が変わった世界一幸せな転職メソッド
さてここまで、
自分のハートの声を聞いてあげましょう

とお話してきましたが、

そもそも、なぜそれが大切なのか。

自分の現実がどのように作られて
いるのかを
ざっとお話しようと思います。

詳しく話すと長いので
ざっと、です。^^

まず、基本的に。

・自分が自分のことをどう感じているかが
 そのまま自分の現実を創ります。
・自分がこの世をどう定義しているかが
 そのまま自分の現実を創ります。


私たちには「顕在意識」と「潜在意識」
というものがあって

潜在意識(無意識)のほうが
領域が大きいので
そちらが現実に影響しやすいのです。

簡単に言えば

頭で自分のことをどう
「考えている」かよりも

腹の底で、自分のことをどう
「感じているか」の方が
自分の現実に影響するのです。


自分が自分のことをどう感じているか

どう感じていますか?

それによって、
自分自身に対する態度って
変わってくると思うんです。


自分の事が嫌いだったら、
自分の心の声になんか、
聞く耳を持たないでしょう。
自分の事が好きだったら、
自分に優しく語りかけたくなるでしょう。

逆を言えば

自分に優しく語りかけたり、
自分の心の声に耳を傾けてあげていれば、

それは
「私は私を愛しています」
ということの証しになるのです!!


あなたが自分を愛したら
周りから愛されるでしょう
あなたが自分を愛したら
あなたの人生から愛されるでしょう
あなたが自分を愛したら
愛したくなる人がもっと増えるでしょう

全ては自分を愛することから

まず第1歩として
自分に「どうしたいの?」

と聴いてあげることですね♡


私は自分が
「本当は何がしたいのか?」を
きちんとキャッチするように
日々自分に問いかけるようにしています。

ヒーリングの仕事に関しても、
「オリジナルのセミナー」
「オリジナルの文章」を発信したい。

そこに情熱があると知って
やってみよう!と決意した時から
人生がどんどん動き出しています!




しかし、私も含め多くの方が
考えてしまうこと、、、
やりたいと思うことを
完璧な形で始めなければならない
と思い込んでしまうパターン。


私がよく言われることは、、
「テニスを教えることがうまい、
海外でも生活し、
会社の成績も良い
 本を書きたいと思ったら
 すぐできちゃうから
 いいですよね~!」
と。

テニスは自分が長く苦労した時間を、
他の人には、できるだけ短時間にしたいと言う想いが強く、
海外で生活するのは、小さい頃から、憧れていた夢
会社で成果を出すのは、親を見返してやりたい
電子書籍は、いつかは本を出したい。
ほんとうは、紙媒体で出したかったのですが、
電子書籍の出版をしている方と偶然出会い、
電子書籍で、発売するまでに至りましたが、
最初からこれができていた
わけではありません^^

やろうと決めてからここまで来るのに、
どれも10年以上かかっています。


本にしたいと思ったのは、自分が仕事を通じて学んだことを、ひたすらメモ書きしていました。

最初1年かけて書いたレポートは
日記のように内容がうすっぺらくて
人が知りたいノウハウには
なっていませんでした。

1年かけて、あえなくボツです^^

それから、時間をかけて、ひたすらメモ書きを続けて
どうにか人が知りたいと思える内容にするまで
もって来れましたが、300ページに満たない
ボリュームがないもの

これまた10年近くもかかってる。。

一生のうちに1冊も仕上がらないのでは?
あたしは、なにをしているんだろう。。
などと、思うことも多々ありましたが

でも、魂がやりたがっている事は
ちゃんとやらせてあげようと。

諦めずここまで来ました。

ある日、突然、電子書籍の出版をしている人と出会ったのがきっかけです。
その人は、私が書いたレポートを見て、即座に電子書籍にしようと言ってくれました。
「よくこれだけの内容にまとめましたね。」
「どの位かかったのですか?」と言ってくれたのがうれしかったです!
足かけ10年、ようやく自分を認めてもらえる人に出会うことができました。

「どうせ無理。もう辞めようよ」
そう言っているのは
ネガティブな「思考」なのです!

ネガティブな「思考」を優先して生きたら
死ぬとき必ず後悔するって知ってるから

いつも自分の
「本当はどうしたい」を
徹底して大切にしてあげようと
思っています。

完璧じゃなくて全然いい!
レベルなんでどうでもいい!

やりたい事をやるって
レベル争いを越えたところに
喜びがあるものだから♡