PEACH♡ | Mii's Daily

Mii's Daily

気の向くままに… 更新してます♬

築50年越えのおばあちゃんの家をフルリノベし、家族3人平和に?暮らしています。






夏休みだけど、休みじゃない!!(笑)


普段より早起きの日々です。


部活・クラブが早い。 暑さ対策もあり、早めにはじまる。。。


にしたって、ここ数日は朝から26℃とか………


体育館の中は、あっという間に40℃超えてきます💧

そんな中でよくやってるよ、ほんとに。





昨日、仕事帰りに義実家に寄ってきたパパさん。

親戚の農家からお裾分け〜 うれしい♡






暑すぎて食欲不振になるけれど、果物ならば………


スイカに桃に…… 夏の果物もサイコー♡






息子。

THE 内弁慶 の息子。

そんな息子から『ぼく、バレーボールやりたい!』と聞いた日。

パパと2人でビックリしたっけなぁー

団体競技、できるかなぁ?とちょっと?かなり?心配した母。(笑)

だって、大人数の中で声を張るなんてできないし、むしろ、運動部のあの感じについていけるのか?!と、、、、


それがそれが!!!

部活、クラブ、両方に入り、今まで休まず行っています。

夏休みに入り、強化練習試合があり、東京の中学含む6校が集結。

ちょっと見に行ったのですが………

どの学校も1年生も試合に出て、実践練習ってやつです。

まだまだサーブが入らない子……レシーブがとれないこ……はじめてまだ3ヶ月?だもんね。


でもね、でもね、

息子の試合の様子を見たら………

サーブ、レシーブ、ブロック、、、、

一応やってるやんけぇーーーーーーーーーーーーーーー

やば! 未来の石川くんじゃーーーん♡

※親ばかばか(笑)


まだまだまだまだ……… ですが、なぁーんか感動しちゃいましたぁーಥ⁠_⁠ಥ✨️

3ヶ月、がんばったんだなーと。

身長もぐんぐん伸びているし、ジャンプ力が半端ない!! え?そこ届くん?ってとこまで飛んでる。


パパと『うん。伸びしろしかないね』と、、、

※またまた親ばかばかです。(笑)



あの泣き虫の、内弁慶のあの子が

必死にバレーボールをやる姿に

成長を感じまくりました。



んもぉさ、オリンピック観てても

親側目線で観てるから、泣けて泣けて困る!!!

詩ちゃんのあの悲鳴には、こちらも声を上げて泣いてしまったよ。

3年間どれだけがんばってきたか…… どれだけのプレッシャーと闘ってきたか……

それを思うと今でも泣けてきちゃう。

兄ちゃんの金メダル。 ほんっとによかったよ。


勝つ人がいれば負ける人がいる。 

勝ち負けじゃない みたいな風潮になっているけど、私としては、『勝負』から学ぶこともたぁーくさんあると思うんだよなぁ〜

かけっこの順位もつけないとか…… それがふつーになっていくのかなぁ。

1位の人、最下位の人……

いろんな人がいるけれど、それを認め合いながら切磋琢磨してどんどんみんながよくなれれば最高じゃないのかねぇ。


ほんっとに、あれもダメこれもダメ……

そんなんおもしろくない。


あーーーーーーーーーーダメだダメだ。(笑)

こうやって考えちゃうのが自分で自分を苦しめているんだよね〜〜〜あははーーーーー



人生を楽しく過ごしたいなぁ〜〜〜〜〜〜


それは自分次第よね。はい、わかってますって。。。。




息子たちも、楽しんでほしい。

サイコーの想い出をたくさん作ってほしい。