サバ缶。 | Mii's Daily

Mii's Daily

気の向くままに… 更新してます♬

築50年越えのおばあちゃんの家をフルリノベし、家族3人平和に?暮らしています。





サバ缶消費量 トップクラス🐟✨



この時期は、タケノコ汁にサバ缶です。





根曲がり竹を採りに行くのは大変。

笹薮の中をかき分けて行かなければなりません。

そうです。熊さんとの遭遇も………

根曲がり竹のニュースと熊に襲われたニュース。

この時期はこんなニュースが多々流れてきます。


我が家はネマガリは採りに行きません。怖いもん🐻

もっぱら、直売所で…………

昨日は、父と母がネマガリを探し求め、いくつかの道の駅やら直売所やらを巡ったようです。

タケノコ汁大好きな孫のために!!!!


「今シーズンはもうそろそろ終わりかなぁ〜」と、作って届けてくれました。

サバ缶もたっぷり入っているんだけどなぁ……見えない。



野菜なども、、、ありがたい♡


ただ、この鍋。IH対応じゃないのよねぇ。
実家はガスコンロなので、IH対応の鍋ではない。






昨日、学校から帰宅し、しばらくしたら

「明日、水泳ある」と。

え? いきなり?!

よかったよ〜 一応用意しておいてさぁ〜

せめて「来週から〜」とか、ちょっと猶予いただきたい。

この週末にラップタオル?を買い替えようと思っていたから、今日は小学校のときのを持たせましたよ。

母は勝手に来週からかと思っていたよ。

せめて、明日の期末テスト終わってからにしてほしくないかい?