HAPPY BIRTHDAY | Mii's Daily

Mii's Daily

気の向くままに… 更新してます♬

築50年越えのおばあちゃんの家をフルリノベし、家族3人平和に?暮らしています。





HAPPY  BIRTHDAY



息子が12歳になりました。


早いな〜 ほんとに早いよ。



うまれたときは、ずーっと泣いていた君。


子育てなんて無理ぃーと泣いていた母。(笑)


ダメダメ母で、今でもこんな母でよいのか?と毎日思います。


でも息子は、父母の願いを込めた名前のごとく『誰にでも優しい子 困っている人を助けられる子』に育ってくれました。



小学校6年間。

クラス替え3回。担任も4回変わりました。

そのたびに先生に言われたのは

『◯◯くんは誰にでも優しく、ものの言い方も優しく、みんなに信頼されています😊』


もう母は嬉し泣きですよーーーーーー


こんな鬼母から、こんな子が育つなんて!!!!



でもね、パパもママもちょっと心配しているのは

優しさ故に『イヤだ』と言えないこと。『ぼくがやらなきゃ』と思いすぎてしまうこと。

大変なことを全部背負ってしまい、卒業直前、ちょっとまいってしまった時期がありました。

担任も『もう少し肩の力を抜けるよう、こちらも声がけします』と言ってくれましたが、、、

これからはもう少しリラックスして学校生活を楽しんでほしい。とにかく!楽しんでほしい。



そんな息子ですが…………


自宅ではワガママ息子・バカ息子です。。。(笑)


担任やクラスの子が家の様子を見たら、おったまげることでしょう。


外でも少しでいいから“素の自分”を出してくれ。





昨夜は、大好きなHくんを招き、我が家でささやかながら誕生日会☆


じじ・ばばも来ました。



春休み。ほぼ毎日会っているHくん♡

母の次に好きらしい。(笑)


Hくんは、息子にとって、とても大きな存在に違いない。 うん、間違いない!!






一人っ子だけれど、Hくんがいてくれてほんとによかったよ♡


これからも、ずーっとずーっと◯◯をよろしくね♡




じじばば、妹夫婦から、お祝いと誕生日プレゼントをもらいました。




最近あまりやらなかったフォトナ。

でもまた妹チビとやりはじめて……

そのV-BUCKSのカードをリクエストしたようです。




みんなにお祝いされ、大喜びの息子さんでした。




12歳。いよいよ中学生。


いろんな友だちと出会い、いろんなことを経験し、楽しい!って思える日を過ごせることを願っています。



楽しい!!って、笑った顔がいっぱい見れるといいな😊


いつでもパパとママはそばにいるよ。


安心したまえ。思いっきりやりたまえ。