カポジ水痘様発疹症からアトピー改善までの『意識』と『思考』の使い方。 | アトピーのない世界で生きる♡ -アトピーと思考の繋がり-

アトピーのない世界で生きる♡ -アトピーと思考の繋がり-

アトピーと思考の繋がりをシェアした7年間の記録。40年以上のアトピーから与えてもらったわたしたち人間のありのままの姿の美しさや、生まれたままの姿の素晴らしさを、この地球でずっと伝え続けられる人で在りたいです♡【アトピー&現実創造&願望実現】

昨日のブログで過去の話をしたら

ふと思い出したんだけど、




そういえば2年前に

脱保湿を始める前の時期、

わたし、カポジになってたなって。


昨日のブログはこちら↓

カポジって『カポジ水痘様発疹症』




カポジ水痘様発疹症というのは、

基礎になる皮膚疾患がある状態で

ウィルスに感染した場合に起こるんですが、




その皮膚疾患というのが

たいていの場合はアトピー性皮膚炎で、

そのウィルスの多くは

単純ヘルペス菌だという話。




長いアトピーの中で、

とびひになったことはあっても

カポジになったことはなかったんですが、




まさかの2年前の4月に

いきなりカポジになりました、、、




経験がないから、

まさかそんな悪化するものが

存在するとは知りもせず、




しかも2年前の4月って

ちょうどコロナの始まった頃だったから

病院に行くのも一苦労、、、




ってわけで、気づくのも遅く、

皮膚科にたどり着くまでも遅く、

悪化させてしまいました




そのカポジによって肌のチカラが

さらに弱まってしまったんですが、




そんな弱まった肌の状態で

7ヶ月が過ぎた頃に

『脱保湿』を本格的に始めました。

それが2020年11月です。




昨日、変化があんまりわからないかもな、、、

って思って写真を見返してたら、




カポジになった直後の肌からの変化なら

今よりわかりやすいかも✨

ってふと思い出して。




で、せっかくなんで、

カポジの頃のブログを

リブログしてみることにしました!




ちなみにブログの後に

写真も載せようと思うけど、

ちょっとビビるくらいに出てるので

最初にお伝えしときますー。笑




ではブログから↓


🤍カポジ水痘様発疹の記録と写真🤍

で、上のブログの中に載せてる、

カポジ発症時のわたしの写真の一部を

今から載せますね。




2020.04のわたし。









以上です、、、



ちょっと久しぶりに見たけど、、、
やっぱりカポジってハンパないねガーン



わたし、こんなになってたんだわー。
こんなになってても忘れるもんだね。笑



で、昨日載せた写真がこれだから↓







だいぶいいよねー!




ちなみに今日のわたし。昨日の写り方と赤みが違わない?




でね、宇宙の法則を知って
宇宙の仕組みを知ったわたしは、



アトピー改善に対しても、
自分自身の『意識』の使い方を活かしたい
って、ずっと思ってたんです。



だけどわたしも当時は
今よりもっと魂の修行の身だったので。笑
なかなかその使い方がうまくいかず
長年、試行錯誤してました。



だけどこのカポジの直前、
本当に本気で『意識』を使って
肌の改善を現実化しよう!
と決めたタイミングがあって、



それからは諦めることがないように
肌と『意識』の関係に向き合ってきました。

🤍その決めたタイミングのブログ🤍


で、2年が経ってみての結果が
今日のわたしです!



できてるよね、現実創造??



というか、聞いておきながら、
わたし的には大満足ですー✨✨笑



しかもこの記録、
みなさまに2年もかけて
見ていただいてるけど、



よくよく考えてみれば、
「わたしの願いが叶ったよー!」
って経過をただお見せしてるだけ、
っていう自己満でしかない、、、笑



なのに長年見てくださってる方、
本当にその優しさがありがたいです。
本当に本当にありがとうございます♡



でもやっとここまできたなー!って感じ。



『意識』の使い方を改善に活かした、
っていうだけで、実際の改善としては
自然治癒力が治してくれたことになるんだけど、



でも「自分にとってはこの方法がいいんだ!」
って信じられる自分になったり
信じられる方法に出会うために、



この『意識』の使い方というのは
すごくチカラを発揮してくれました✨



しかもアトピーだけでなく、
仕事やプライベートなどの
アトピー以外のすべてのジャンルにおいて
『意識』の使い方は威力を発揮してくれて、



肌と同時進行で
わたしの人生も整えてくれて、
良い流れを創造することができています✨



だから本当に『思考』ってすごい!



『思考は現実化する』って考え方はすごい!



実践してみて、
本当に本当に本当に!
良かったです♡



最後に今日までの2年間の
『脱保湿の経過』もリブログもするので、
興味がある方はぜひぜひご覧ください♪

🤍2年間のアトピー肌の経過🤍
それでは今日はこのへんで✨



このわたしの願望達成への経過が、
自分を大切に生きる上で、
なんかしらのヒントになったら
すごく嬉しいです♡



ではではー✨

カポジ直後あたりのわたし。

当時のわたしにすごくすごく感謝してる♡

大好きだよー♡