専業主婦に憧れて

独身時代はバリバリに働いておりました!

日付が変わるまで働く日も。

結婚してからは私の第一優先が「旦那」に変わりました。
ガッツリ仕事をしていては家のことができない。
食事や洗濯、お掃除など
旦那さんが安心してお仕事できるようにと
専業主婦に憧れて、それが叶ったんです。
 

 

 

でも現実は…

 

独身時代は店長職ということもあり

ある程度収入もあったので

何に使うかも全部自由。

それが一気になくなりました。

 

 

旦那さんのお給料でのやりくり。

頑張って働いてくれてるのを知ってるからこそ

わがままも言えないし、迷惑をかけたくない。

そう思うようになり

化粧品や美容室をまずケチり始め、

さらに少しお値段が張るもの(当時の私のボーダーラインは5,000円)

に関しては

「これ買いたいんだけど良い?」と許可を取るように。

 

友人とのカフェ代やランチ代すらお金を使うことに罪悪感を覚えるようになりました。

 

誰にも認めてもらえない

 

「24時間365日頑張っても誰にも認めてもらえない。」

「どんなにやったってお給料が出るわけじゃない。」

「旦那さんにはお休みがあるけど、私には休日がない。」

 

 

自分で選んだことですが

そうやってストレスを溜めるようになってしまいました。

 

 

 

だから息子が1歳のタイミングで

働きに出ることを決意!

土日が休める職場で、平日10時から15時まで。

保育園に預けると4〜5万かかるとのことで

週3日仕事の日だけ1日2000円の一時保育へ。

 

 

そんなにハードではなかったけど、通勤時間に往復1時間半。

朝は思い通りにならない息子にイライラ。

帰ってきてからも早くご飯作らなきゃ。早くお風呂に入れなきゃ。

そればかり。

時給約800円。5時間働いても一時保育代払ったら半分しか残らない。

毎月2万〜3万のために何してるんだろう、と感じながらも

何にもない私にはそれしかないと思っていました。

 

 

  そんな時に出会った働き方

 

下の子が産まれた後に出会ったベビーマッサージ講師という働き方。

時給800円の私には25万という金額は

すごくすごく大金でしたが

おうちで働けるならと「できるかな?」「大丈夫かな?」

などと深くは考えずに決めました。

 

 

自宅でレッスンできたらいいなとか

働く時間短くてパート代ぐらい稼げたらいいな

ぐらいに軽く考えていた私。

でも資格をフルに活用して我が子との時間を楽しみ、

さらに仕事をバリバリにこなしてあちこち出張もいってる!

そんな講師仲間との出会い。

ベビマの資格でこんなふうな働き方ができるようになるんだ!

と衝撃でした!

 

 

だから私も行けるセミナーはどんどん足を運び

吸収しながら、お仕事のノウハウも学び

人気の講師たちがどのように考え、

どのように動いているのかを学びました!

 

 

そしたら、お問合せが来るようになり

ベビーマッサージレッスンだけでなく

「あさみ先生から学びたい!」といってくださるようになり

同じように悩んできたママたちのサポートまでできるように!

 

資格取得のスクールも開講できるので

ママたちの人生変えるお手伝いをしながら

自分の収入も確実に増えていきましたスター

 

 

 

今ではエステの店長時代の2倍の収入に。

多い時には3倍にもなりますびっくりマーク

 

働く時間は3分の1になったけど、収入は増えた

だから子供たちにイライラすることも少なくなり

ママをしながらも自分らしく生きられるようになりました。

10年目になる今でも、常に学ぶことは止めていませんニコニコ

 

 

 

今では思春期真っ只中の息子がいますが

「あさみ先生と息子さんのような

親子関係を目指したい」

「あさみ先生のような子育てをしたい」とまで

言っていただいています。

 

(春から高校生になりました🌸)

 

 

特別な資格も、人に自慢できる取り柄も

何にもなかった私ですが

「子供がいるからできない。。」

ではなくママということを強みにしたら

人生がガラリと変わりました!

 

 

このお仕事に出会わせてくれた子供たちには

本当に感謝しています泣き笑い

 

 

毎日の生活でもやもやしてるママは柿添のところへ

ぜひいらしてくださいね指差し

現在もたくさんのママたちが

なりたい自分に向かって学びを進めています♪

 

全国出張講座、対応しています!

福岡県久留米市の中でも田舎の端っこで活動中!
オンラインも活用しながら
全国対応しております。
現在、関東の生徒様も在校中飛び出すハート
 
 
私のところでも受けられる?
などというご相談もお気軽に!!
 

 

2024年なりたい自分に向けてスタートしよう!

4月スタート生2名のみ受け付けております。

 

メッセージはこちらから⏬

 

友だち追加

お教室やイベント情報などもお知らせしております。

 

 

子育てをもっと楽しもう!!

ママと赤ちゃんのためのレッスン・講座を開催中宝石赤

 

スター RTA指定スクール Baby's breath スター

ふんわり風船星福岡県久留米市三潴町福光251-18

電話080-1727-9076

 

代表 柿添麻美